BabyChickenのへたっぴ料理日記

料理得意になるぞ!

シューサンド~失敗シューアレンジ

失敗したシュー生地で、サンドイッチを作りました。砂糖が入っておらず甘くないシュー生地だからか普通に美味しい!

f:id:BabyChicken:20200812212924j:plain

[挟んだ具材]
○レタス
○ズッキーニ(バターで炒めた)
○目玉焼き
○ベーコン
○トマト
クリームチーズ
○マヨネーズ



裏話・・・


前回作ったシュー生地、鉄板一枚分ができるはずだったのになぜか鉄板二枚分出来ました。
美味しい生地だから食べられるけど、シュークリームを食べるならクリームがいっぱいのが食べたいのにクリームが入らない…



じゃあ、余った生地はどうしよう。
細長く絞ればクリームいっぱいのせられるし、エクレアっぽくなるかな。



f:id:BabyChicken:20200812215529j:plain

エクレアになれと細長く絞った生地。
うん、エクレアではないな。



f:id:BabyChicken:20200812215731j:plain

裏返した。
カメラの類似画像を検索すると、パンばっかりでてくる。これはパンだったんだ!(洗脳)



…というわけで、サンドイッチになりました。




結果として、パンより軽く食べられるサンドイッチって感じで美味しくできて良かった!細長く絞って正解。具がいっぱい挟めたし.。o○




シュー生地失敗したら試す価値ありです。