BabyChickenのへたっぴ料理日記

料理得意になるぞ!

カリカリシュークリーム。

またまた、シュークリーム作りました。

ろくキッチンさんのシュークリームレシピでもリベンジです。


f:id:BabyChicken:20200822223400j:plain

前成功したのと同じように作って大成功でした!
コツが掴めてきたかも。

卵をいれた時の生地の具合は、ろくキッチンさんのYouTubeを見ながら比べながらです。
今の時代便利だ。


f:id:BabyChicken:20200822224049j:plain

カスタードクリームも、ろくキッチンさんのレシピで作りました。

牛乳に対して卵黄多めで濃厚で美味しかったです。最後にバターを入れるのもコクがでて、入れるのと入れないのとで、全然違いました。



f:id:BabyChicken:20200822224833j:plain


f:id:BabyChicken:20200822224853j:plain


手前の2つはよく膨らんでるけど、奥の両端2つは上への膨らみが弱い気がする。


これはしょうがないのかな。

オーブンの中で焼ける温度で差があるのか、

それとも

絞りでドーム状にできてないのか、

なんなんだろう。

まあ、いっか。



シュー生地の中のワタは、取るそうです。

確かに、カリカリが際立ってより美味しい気がする!


シュークリームって食べて美味しいのはもちろんだけど、オーブンで焼き上がるまでの待つ時間が好きだな!