BabyChickenのへたっぴ料理日記

料理得意になるぞ!

パン耳ポッキー。

凪のお暇で出てきたパン耳ポッキーを作りました。


f:id:BabyChicken:20200906222729j:plain

パン屋さんの耳で作るパン耳ポッキー。

写真あんまり上手く撮れなかったけど、まばらにつけたナッツが可愛い!

作るのも楽しい。


f:id:BabyChicken:20200906223404j:plain


《材料》

・湯煎にかけた チョコレート

・乾煎りした くるみ と アーモンド

・オーブントースターで焼いた パン耳

※ パン耳は、縦半分に切る。


凪のお暇の公式レシピを参考に作りました。

https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/recipe/recipe01.html



f:id:BabyChicken:20200906223944j:plain

凪のお暇風。
映画を観ながらコップから取って食べてました。
サクサクと手で食べられるから映画のお供にぴったりです。



ドラマの話…


このパン耳ポッキーを作っていたのは、パン屋でパン耳をタダで貰っていたり、自販機の下から小銭を拾っている緑さんでした。


凪はあんな風になりたくないと思っていたけど、実際の緑さんの生活は幸せそうに過ごしていました。


人からみたら可哀想と思われていても、自分にとってキラキラ輝いていたり生き生きできていればいいんだよなと思いました。


《失敗作》

f:id:BabyChicken:20200906224348j:plain

噛みきれない、しなしなポッキー。


パンの耳をさらに縦半分に切らないと、食感が残念になりました。


見た目も可愛いくできて、カリッと食べるイメージをしていたらびっくりでした、、、