BabyChickenのへたっぴ料理日記

料理得意になるぞ!

れんこんの大葉はさみ焼き。

DELISH KITCHENのれんこんのはさみ焼きを作りました。

レシピのリンクです。↓
https://delishkitchen.tv/recipes/135329024195952907


f:id:BabyChicken:20200918211952j:plain


《材料》

・れんこん 1個
・片栗粉 適量
・サラダ油 大さじ1

[タレ]

・酒 大さじ1
・砂糖 大さじ1/2
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ1

[肉だね]

・鶏ひき肉 150g
・大葉 5枚
・おろししょうが 少々
・片栗粉 小さじ1
・塩コショウ 少々


合挽き肉で作ってみました。

f:id:BabyChicken:20200918213907j:plain

お肉を挟んだり詰めたり、手間がある方が作るの楽しい。

せっかく挟んだのに、焼く時に蓮根はがれたのもあるけど…

上にのっけて一緒に食べれば問題なし!


おそらく肉だねが分厚すぎたのかな。

もっとギュッとすればよかったのかも。


f:id:BabyChicken:20200918214028j:plain


《感想》

しゃきしゃきの蓮根とジューシーなお肉が美味しかったです!


さっぱりのイメージがある蓮根のはさみ焼きが、合挽き肉で作るとこってり味になりました。


青じそのさっぱり感を上回る肉汁。肉の油?。


食べ応えがあって満足感がありました。