BabyChickenのへたっぴ料理日記

料理得意になるぞ!

1129の日ステーキ。

11月29日、いい肉の日!

スーパーでセールやってることを期待してこの日を待ってました。

安くなくてももう、がっつりお肉食べるつもりだったけど!

f:id:BabyChicken:20201129220721j:plain

○ステーキ
○玉ねぎの塩コショウ焼き
○フライドポテト
○じゃがバター
○豆腐の味噌汁


f:id:BabyChicken:20201129221555j:plain

"いい"肉の日といいながら、350g500円ちょっとのアメリカ産のお肉。

ちょっとでも柔らかくなるようにフォークで刺して、焼く直前に塩コショウしてから焼きました。

ニンニクチップを作って、油にニンニクの香りを移してから焼いたのでがっつり感マシマシ。

焼いた後の肉汁に、醤油とウスターソース、砂糖、みりん、ニンニクのすりおろしを煮詰めたソースもウマウマでした。


f:id:BabyChicken:20201129223303j:plain

焼き加減いい感じ。
塩だけでも、お肉の甘味が感じられて美味しかった!


今回の残念ポイントは、冷めたらナイフで切れないくらい固くなったこと。

でも、電子レンジで600wで温めたら柔らかくなって最後は美味しく食べられて良かったです!


電子レンジは固くなるイメージだったから、

大丈夫かなと思ったけど、

短かったから良かったのかも??

どうなんだろう???