BabyChickenのへたっぴ料理日記

料理得意になるぞ!

手羽元ぽん酢。

手羽元ぽん酢を作りました。

f:id:BabyChicken:20201218182931j:plain

ぽん酢と鰹だしと大根おろしだけで作ったとは思えない美味しさ!

無駄なし!まかない道場さんのYouTubeチャンネルの「手羽元ぽん酢」作り方のレシピで作りました。


《材料》

手羽元 … 1キロ(15本)
・ぽん酢 …300cc
・鰹だし …300cc
大根おろし …適量

f:id:BabyChicken:20201219154447j:plain

沸騰した所に鰹節を入れてすぐ火を止める方法で作った黄金だし。


f:id:BabyChicken:20201218185322j:plain

フライパンで手羽元に焼きめをつけた後、鰹だしとぽん酢、大根おろしを入れて強火で煮つめたら完成。


大根おろしでとろみがついているので、しっかりタレが絡んで美味しかったです。


しかも、好きなラーメン屋さんの唐揚げの味付けに似ている…


今度は、唐揚げにこの味付けしてみようかな。

絶対美味しい。