BabyChickenのへたっぴ料理日記

料理得意になるぞ!

たません。

ファミマで見つけたエビの大判焼き

この大きさの煎餅を見たら目玉焼きとソースを挟んだ"たません"が食べたい!

名前は知ってるけど実際に食べたことない名古屋発のB級グルメを作ってみました。


f:id:BabyChicken:20210307154107j:plain

クッキングシートの上で作ってそのまま挟んで食べました。

《材料》

f:id:BabyChicken:20210307162717j:plain

・エビの大判焼き
・両面焼きの目玉焼き
・お好みソース
・マヨネーズ
・キャベツ
・鰹節
・天かす
・あおさ

せっかくだから、目玉焼きだけじゃなくてキャベツもいれて盛りだくさんで作りました。

f:id:BabyChicken:20210307163121j:plain

半分に割って…

f:id:BabyChicken:20210307163147j:plain

乗せるだけ。

なのに、こんなに美味しいとは。


エビとソースの香りが食欲をそそって、食べたらパリパリ、しゃきしゃき美味しかったです。

キャベツも中身が詰まっていて甘い当たりキャベツだったのも良かった!

家で簡単にお祭り気分を味わえました。



《一枚バージョン》

f:id:BabyChicken:20210307182252j:plain