BabyChickenのへたっぴ料理日記

料理得意になるぞ!

煉獄さんクッキー。

第2回プリントクッキー作り。

今回のテーマは、鬼滅の刃の煉獄さん!


映画の無限列車編を観て…
煉獄さんの生き方がかっこ良すぎて何度観ても泣ける。

あんなにドンっとした頼れる兄貴感があってからのお母さんとのシーンがずるすぎた。

どんな思いで戦ってきたんだろう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

映画の中で好きな胸熱シーンをプリントクッキーにしました。



f:id:BabyChicken:20210812220049j:plain
右は妹作。

参考にしたレシピ
https://youtu.be/TV8yV95tynM

f:id:BabyChicken:20210812220235j:plain

反転した画像にクッキングシートをしいて溶かしたチョコでなぞる。

・ミルクチョコ
・ホワイトチョコ
・チョコペン(赤・黒・黄・オレンジ)

縁からなぞり、色付けは色が変わる度に冷やして固めてから描いたら色分けできていい感じ。

書き上がるにつれてチョコの絵全体がパリパリで線が取れないようにするのが大変でした。

笑顔の絵は、柔らかい雰囲気が出るように黒をあんまり使わず茶色多めに使用してみました。

反対に戦いシーンは、黒でメリハリついていい感じ。

f:id:BabyChicken:20210812224738j:plain

クッキー生地にチョコの絵を張りつけて冷凍。


f:id:BabyChicken:20210812224423j:plain

マントと歯をホワイトチョコで塗るかすっごい悩んだのに、白すぎて出っ歯感ある。。。

台無しになったかと思ったけど焼いたら、目立たなくて良かった~


f:id:BabyChicken:20210812224458j:plain

クッキングシートを外したら焼く。


《感想》

髪が細かすぎて、つまようじで地道になぞる作業が大変でした。

想像以上に時間がかかって焼き上がるまで半日。

でも…地道になぞったところが全部ちゃんと写ってるから達成感があって楽しい。

これは、キャラクター愛があったから出来たけど、なかったら出来なかったかも。


f:id:BabyChicken:20210812232235j:plain

分けるために切ったらアカザを切ったみたいになった。


《余ったチョコペンロリポップチョコ》

f:id:BabyChicken:20210812234347j:plain

セリアで買った型にクッキーのせて固めました。

f:id:BabyChicken:20210812234542j:plain

家族で1本ずつ食べたら、1人だけ美味しくないと…

黒・黄色・オレンジは、ホワイトチョコの味。
赤色は、微妙な味だったみたい。


思いがけず、ロシアンルーレットになってしまった。