BabyChickenのへたっぴ料理日記

料理得意になるぞ!

つっこめバゲット。

くぼしま りおさん作の本『ブンダバー』に出てきた料理「つっこめバゲット」を作りました!

 

彩り鮮やかでパーティーにぴったり。

具材もランダムで楽しい。

 

 

《作り方》

バゲット

○塩ゆでしたじゃがいもとにんじん

○きゅうり

コンソメポテトチップス

サワークリーム

○好きなジャム

 

バゲットを半分に切って菜箸で中身をくりぬく。

フランスパンの一種のバタールで作りました。バゲットよりも太めで柔らかめのパン。

 

②具材をどんどんつっこんでいく。

具材でぱんぱん。

 

③ラップをして冷蔵庫で30分休ませてから1.5cm幅に切って完成。

ジャムを入れるからじゃがいもとにんじんに合うのかなと思ったけど、サワークリームが全てを包んでくれて美味しかった!

 

 

《余った具材ごろごろポテトサラダ》

余った具材・じゃがいも・にんじん・きゅうり・サワークリームにマヨネーズ、お酢、砂糖で味付け。

 

お酢のさっぱりとサワークリームが相性抜群で美味しかった!