BabyChickenのへたっぴ料理日記

料理得意になるぞ!

ブーケサラダ

5月9日は、母の日!

母へ感謝を込めてブーケサラダを作ってみました。


f:id:BabyChicken:20210512174309j:plain

華やかで可愛いサラダが出来上がり!


家のお母さんは、本物のカーネーションよりこっちのブーケの方が喜ぶだろうと思って作りました。

(食べられるし・・・)


《具材》

・サラトリオ(3種のレタス)
・水菜
・にんじん
・きゅうり
・トマト
・生ハム
・ビアハム

f:id:BabyChicken:20210512180526j:plain

ピーラーで、にんじんときゅうりスライスするだけでオシャレ。

きゅうりを飾り切りして、葉っぱ完成。


f:id:BabyChicken:20210512180932j:plain

スライスしたにんじんときゅうり、生ハムを並べてくるくる巻き。

ハムは、真ん中に線を入れて半分に折ってからくるくる巻き。


f:id:BabyChicken:20210512181151j:plain

花びらみたいになるように生ハムを足したら生ハムのバラが完成。

ゆる~く巻くとお花っぽくなって可愛い。


《フラワーボックス風》

f:id:BabyChicken:20210512182308j:plain

これもありかも。