BabyChickenのへたっぴ料理日記

料理得意になるぞ!

本当に美味しい唐揚げ。

Nadiaのサイトの本当に美味しい唐揚げを作りました。


f:id:BabyChicken:20200909214826j:plain

お弁当サイズの2種類の唐揚げと卵納豆。


リンクはこちらです。↓
https://oceans-nadia.com/user/64286/article/1992

鶏肉の下処理から手順の理由まで載っていたので勉強になりました!


《材料》

鶏もも肉 1枚
塩 小さじ1/2
こしょう 小さじ1/4
しょうが 1カケ
にんにく 1カケ
酒 大さじ1
醤油 小さじ1/2
ごま油 大さじ1

小麦粉 大さじ2
片栗粉 大さじ2


f:id:BabyChicken:20200909231243j:plain

チリペッパー入りも作りました。
真っ赤っか。

調味料は、油分の少ないものから入れるそう。
上記の材料を上から順に揉みこみました。

こういうちょっとしたことで味も変わるんだろうな。

衣は、小麦粉を揉みこんでから片栗粉をまぶしてあげたので衣がしっかりついて良かったです。二度揚げもしたので、カリカリに仕上がりました。


このレシピ醤油をあんまり使わなくてあっさりめだからか父に好評でした。


でも今の気分は、がつんとした唐揚げだったな。


しかも、小さく切りすぎたので、ジューシーさが足りなかったです。


今度は、大きめのジューシーな唐揚げ作ろ!