BabyChickenのへたっぴ料理日記

料理得意になるぞ!

甘々クレープ。

YouTubeで一回クレープ焼く所を見たら、関連動画でエンドレス。

クレープが食べたくなったので、生クリームたっぷりで作りました。


f:id:BabyChicken:20200919210812j:plain


はるあんさんのレシピで作りました。

YouTube 今日のおやつは手作りクレープ!という動画です。


f:id:BabyChicken:20200919211026j:plain


《材料》

・強力粉 100g
・砂糖 20g
・牛乳 200cc
・卵 1個
・溶かしバター 10g


f:id:BabyChicken:20200919211742j:plain

のせたかったもの全部のせました。


《のせた具材》

○生クリーム
○バナナ
○スーパーカップアイス
○オレオ
○チョコソース
○カラースプレー


《感想》


クレープの生地作りはフライパンを傾けて伸ばしたらいいので、簡単に丸くできて上手くできました!


お店よりは小さめだけど…


好きな具材を入れられるのも良いところ。


一口食べたら甘さが"がつん"と幸せ。


糖分補給できました。


バニラエッセンスがあったので、せっかくだし入れようと数滴いれたのもあって思ったよりも甘々でした。


《活躍した物》


f:id:BabyChicken:20200919214257j:plain


アイスクリームを丸くできるアイスクリームディッシャー。


ダイソーで110円。


アイスが丸いだけでお店っぽくなって楽しい!