BabyChickenのへたっぴ料理日記

料理得意になるぞ!

おかずクレープ。

おかずクレープを作りました。

f:id:BabyChicken:20200922221439j:plain


《生地》5枚

・強力粉 50g
・砂糖 10g
・水 100cc
・卵 1個
・オリーブオイル 5g


前作ったクレープの分量で、牛乳→水、バター→オリーブオイルで作りました。


卵だけ倍量です。
卵半分だけ使うのなんだか面倒になってしまって。


そうしたらフライパンで傾けて生地が広がりませんでした。


お玉の底で広げたので、厚みにムラがあるけどこれはこれでもちもちして美味しい。


それに巻いてしまえば分からないしまあいっか。


f:id:BabyChicken:20200922215357j:plain


《具材》

・ポテトサラダ
・レタス
・チェダーチーズ
・薄焼き卵
・ベーコン
・マヨネーズ
・ブラックペッパー


f:id:BabyChicken:20200922215427j:plain


ポテトサラダが丸くて良い感じ♪
色も綺麗。


ポテトサラダに人参、玉ねぎ、きゅうり、ツナも入れたし栄養バランスも結構いいかも。

あと、ポテトサラダに味の素も入れてみました。

味の素何に入れたらいいのかいまいち分からないから取り敢えず入れてみる。最近の私の流行り。


普通のチーズじゃなくて、チェダーチーズにしたのも正解でした!濃厚になって美味しい。


f:id:BabyChicken:20200922221545j:plain

食べるのも作るのも楽しい最強クレープ。